LOOKRECの使い勝手を試してみたい

2022 9/28

例えば車を購入する際、営業マンの説明に耳を傾け、カタログに穴が空くほど目を通したとしても、やはり実物を見て触って試乗してみないことには、なかなかイメージが湧きません。

ましてやソフトウェアとなると、「モノ」が存在するわけではないので、説明やカタログの情報から「おそらくこんな感じの動きになるのだろう」と思っていても、いざ導入したときに本当に希望する用途に適っているか、不安が残るのも致し方ありません。

しかしながら、医療系ソフトウェアの多くは専用の機材や回線を用意する必要があったり、ライセンスなどの複雑な手続きが必要になるため、なかなか手軽に試してみるという訳にもいきません。

その点、LOOKRECは「利用する端末を選ばない」というのも大きな特徴のひとつです。

もちろん、大病院などで1日に相当数の検査が発生するようなヘビーユースの場合には快適な動作を保証するための推奨スペックの基準はありますが、とりあえず使ってみたいということなら、最低限ネットサーフィンが普通にできる程度のノートPCがあれば、それを使って画像をアップロードしたり、アップロードした画像をビューワで表示させることも出来ます。

そのため、「ちょっと試しに使ってみたい」というご要望にも即座に対応することができます。

当ブログでも、LOOKRECの様々な活用方法についてご紹介していますが、実際にご要望の用途にフィットするかどうか使ってみないと分からないということもあるかと思います。

まずはトライアル利用をご希望の旨と、実際にどんなシーンで使いたいかをできるだけ詳細にお伝えいただければ、それに合わせたLOOKRECのトライアル環境をご用意いたします。

とは言え、ご要望は必ずしもお申し込みの時点でFIXしている必要はありません。

使ってみてから「もっとこんな使い方はできないだろうか」ということが出てくれば、ご一緒に最適な形を考えご提案させていただきます。

一定期間お試しになってLOOKRECの有用性をお感じいただけたら、正式なご契約に向けたご相談もさせていただければ幸いです。

LOOKRECは専用のハードウェアやサーバーの構築などが不要なので、変な言い方ですが「始めやすく、やめやすい」というのもポイントです。

まずはお手元にインターネットに接続可能なPCと、Googleアカウントをご用意の上、お気軽にトライアル利用をお求めください。

※トライアルのご利用は原則として医療機関様か医師の方に限らせていただきます。

目次
閉じる